きりんの赤ちゃん

先週の日曜日、京都市動物園に行ってきたよ!
5月に生まれたきりんの!赤ちゃんを見に!!(*゚∀゚)=3

※(きりん厨なのできりんしかないです。)

あと興奮のあまり写真がどれもこれもひどい・・・よ・・。


京都市動物園:http://www5.city.kyoto.jp/zoo/


京都市動物園は現在改築中で、きりんとシマウマのいる
「アフリカの草原」エリアも、以前とは比べ物にならないくらい
広くなってました。その分、前ほど目の前で見れなくなっちゃったんだけど・・。

フェンスに沿うような形で、歩道橋のような「木の遊歩道」というのが出来ていて
きりんを見下ろすように観察できるのがすごーくいい!(゚▽゚*)

http://www5.city.kyoto.jp/zoo/institution/africa

編集_130630_1529~02_R

こんなかんじで。

ここは現在4頭のきりんがいてます。家族です。

☆清水(キヨミズ)オス 1999.8.28生まれ 
  出生・東武動物公園、2001.3.27来園

☆未来(ミライ)メス、2001.3.24生まれ
  出生・沖縄こどもの国、2005.10.24来園

☆紫雲(シウン)メス、2011.3.12生まれ
 清水と未来の3子。

☆瓜生(ウリュウ)オス、2013.5.15生まれ
 清水と未来の4子。

第1子・竜王(リュウオウ)は2009年に千葉市動物園へ
移動しましたが今年の1月に亡くなってしまいました・・・。
あの子ほんとになんていうか、ものすごいカリスマだったよ・・・。

第2子・音羽(オトワ)は2010年にみさき公園へ移動。


さて、誕生からまだひと月半の赤ちゃんきりん、
体調や様子によっては、外に出てないんじゃないかと心配でした が、

編集_067_R

いたああああああああああああああああああああああ!!

ち、ちいせええええああああああかわああああああああ!!!!!

(小さいっつっても生まれた時点で1.8mあるんやけど)

写真は左から、清水(パパ)、未来(ママ)、
ママの奥に尻だけ見えてるのが紫雲、で、ちびです(゚▽゚*)

もともとが臆病な動物、赤ちゃんならさぞかし
お母さんにベッタリじゃろうなー、と思いきや、意外とそうでもなく、
逆に4頭固まった写真を撮るのに苦労した。

編集_068_R

清水フレーメン中?w

編集_069_R

清水と未来は、ほんっと仲いいんだよね、
いつみても清水が未来に寄り添ってるんだよー(*ノェノ)

清水はすっごいデカいし、品があってかっこいいんだよねえ。

編集_130630_1520~01_R

清水や未来はけっこう外周フェンスに近づいてくれるんだけど、
やっぱり瓜生はまだ中央のほうをウロウロするばかりで、
人間がいっぱいいる外側には近づいてきてくれないなあー
近くで見たいよー!とやきもきしてたらね、

編集_130630_1522~01_R

きたあああああああああああ!!

見てる!!こっち見てる!!!(*ノェノ)


(正確には、わたしの横にいた、乳幼児抱いたお父さんを見てたw
 赤ちゃん同志、なんか通じるものがあるんやろうかw)

デジカメのズームを駆使して撮った瓜生くんがこちらです。

編集_075_R


ぐうかわ。



元気にすくすく育ってね・・・(*´ω`*)

また来るからねー。


京都市動物園、パンダとか、珍しい動物はいないですけど
子ぢんまりしてて、すっごくいい動物園です。

あとね、
ヤブイヌのメスに「ドスエ」
ミーアキャットに「チック」「タック」
フクロウに「ふっくん」

シロテナガザルの黒い子に「クロマティ」
白い子に「シロマティ」と名付けるネーミングセンスを
わたくしは支持します!!!

亡くなってしまいましたが、
メンフクロウの「タンタン」と「ジャージャー」ってのもいたんよ・・。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


きりんを堪能した後は、
「おかきた」の天とじうどんやで!(`ФωФ') カッ

おかきた:http://www.kyoto-okakita.com/

編集_130630_1626~01_R

もうねー、これがねー、
体調悪くなる前から食べたくて食べたくて(。´Д⊂)

編集_130630_1628~01_R

ぷりぷりのサクサクやでー!あーしやわせだ(o´∀`o)ノ

おさじですくってもすくっても、ふわっふわの玉子がなくならない!
おそらく玉子3つ・・・?は使ってるんじゃないかと。
おなかぱんぱんで大変満足して帰りました。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

おまけ。

マンドリルのベンケイ。イケメン!

編集_058_R

尻がカラフル。アヴァンギャルド!

編集_057_R

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あいかわらず仲良いのなー

    返信削除
  2. 柚@管理人2013年7月6日 21:01

    SECRET: 0
    PASS: 68cb12df3d1726335d7f53b296eda429
    そっそー。ちびがいるから前ほどべったりじゃないけど、隙あらば清水が未来にすり寄ってくw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 1510ca8c7551b8aeb53985237678f940
    やーん(*´∀`*)
    きりんめっちゃ可愛いです!!
    そして写真上手いです!!
    うどんも美味しそうで食べたくなりました(*´ω`*)

    返信削除
  4. 柚@管理人2013年7月11日 23:58

    SECRET: 0
    PASS: 68cb12df3d1726335d7f53b296eda429
    コメントありがとうございます~(*´ェ`*)
    きりん大好きなので、もう一日中ぼんやり見ていたかったです。
    赤ちゃんきりん可愛かった~!
    私も最近少し調子が良くなかったので、
    「よくなったら絶対天とじうどん食べる!!」と思って摂生してましたw
    みおさんも絶食がとけたようでよかったです。
    ほんと食べられないのってつらい・・・(。´Д⊂)
    一日も早く退院して、おいしいもの食べられますように!!

    返信削除