ヒックとドラゴン2

How to Train Your Dragon 2 ヒックとドラゴン2[リージョンAB 日本語収録][フランス版]


フランス版Blu-rayを美容師さんからお借りして観ました!!
うちはDVDプレイヤーっていうものが存在しないので、PCのMedia Playerで
観ましたが、特にリージョンコードとかいじらなくても問題なく観れました。


なんも言うことないです。素晴らしかった。
観終わったあと一人で液晶の前で拍手した。


スクリーンで観たかったよう・・・
  。・゚・(つД`)・゚・。


<ネタバレ感想>ママがパパと再会するところからグスグス言い始めてラストまでずっと泣いてた。1がヒックの成長譚なら、2は大人向けのドラマ。ラストも、ヒックとトゥースの絆の力で~ではなく、あくまで自然の摂理として、ドラゴンという種族の闘いとして描いてたとこが素晴らしいと思った。ボスに挑むトゥースを、人間であるヒックはただ応援することしかできないというあの展開は、シナリオとして、けっこう挑戦だったんじゃないかな。唯一の不満といえば、アスティたち、バーク島の仲間たちが終始別行動で、見せ場が少なかったところかなー。パパの死は確かにショックだったけど、1でヒックが片脚を失ったように、成長の過程で何かを失うということ、何かを得るために何かを代償にしなければならない場合もあること、そういうメッセージを感じた。そういう点では1よりわたしは2のほうが好きだなあ。ハッピーエンド、みんな幸せ!よかったね!っていうのを期待していた人には不満が残るかもしれんね。<ネタバレ終り>


結局、日本での劇場公開ないままディスクの予約始まっちゃったね・・。
一週間限定公開とかでもいいんだよ~(´;ω;`) 有給取ってでも観に行くので 、
どうか!どうかスクリーンで!でかい画面で堪能させて欲しい!!!!
お願いしますううううううううう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。






0 コメント:

コメントを投稿